2015年02月20日

ミルフォード個人ウォーク 出発前日

DSC00089.JPG-1.jpg
プカキ湖 この先にMtクックがある


長いフライトとバス移動を終えて到着したのはテ・アナウという町。クィーンズタウンから車で2時間半のところに位置する、ミルフォード・トラックの起点の町です。
とても小さい町なのですが、観光案内所をはじめ、ホテル、食料品店、薬局、スポーツ用品店、レストランなど必要な物がほとんどそろっています。


この町のDOCで事前に予約していた『ハットチケット』を受け取ります。代金はクレジット決済なので受け取るだけです。
釣りをしたい方はここで『フィッシングライセンス』を購入します。24時間制で25ドル(約2,300円)。
持ってきた釣竿等はここでチェック受けます。(ニュージーランドの河川は『ディディモ』という外来植物の被害にあっているためかなり厳しいチェックがあります。)


テ・アナウの町の写真をUPします。


IMG_2031.JPG
タカヘというニュージーランド固有の飛べない鳥
観光客はみんなここで写真撮ってました。




DSC00129.JPG
ラベンダーが自生してます。
いい香りしていました。





DSC00131.JPG
今回宿泊したホテル。
WIFIはロビーだけですが無料で利用できました。




DSC00128.JPG
『レッドクリフカフェ』
町で一番おいしいレストラン?カフェです。




DSC00118.JPG
店内の雰囲気はとてもいいです。
この日は予約でいっぱいでしたがナントカ席を空けてもらいました。





DSC00125.JPG
シカ肉のロースト。クセがなくておいしいです。
ニュージーランドでは食肉用としてシカはたくさん飼われています。
付け合せのポテトが多い。。。





DSC00127.JPG
魚です。何のお魚か忘れました。
下に敷いてある麦みなたいなものがプチプチして美味しかったです。



前夜祭は楽しいものです。
明日はいよいよミルフォード・トラックへ。

posted by 山一観光 at 19:59 | Comment(0) | ニュージーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気ランキング参加中。 ↓クリックするとこのブログの順位が出ます。 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。