2012年09月26日

初めての挑戦!!!

toplogo2013.png


キツイことは嫌いなワタシが今年5月から始めているのが『ジョギング』。
早起きは苦手なので、仕事が終わり夜の8時ごろから近くのアクアドームで3〜5kmほぼ毎日走って、なんと今も続いています!!!

最初は1kmも続けて走れなったのが、5km、10km、そしてついに先週末はアクアドーム⇔熊本新港往復20km完走。(タイムは1時間40分くらいだったかな?)
さすがに昨日まで足が張ってましたw

始めたきっかけは、ダイエット。。。
よく食べあまり動かずをしていたら、、、あっという間にブクブクになってました。
相方さんには『いつでも痩せれるけん!!!』と豪語したものの、動かざること山の如しで2年が経過。。。

さすがに73kg超えたあたりでヤバイと思い、『音楽でも聞きながらなら走れるだろう』という安易な考えでiPodを購入。
これが功を奏したのか、今まで続いています。

なかなか落ちない体重にイライラする日々が続きました。
1ヶ月を過ぎたころ少しずつ体重が落ち始め、合わせて体脂肪も減っていき、相方さんには『首が見えてきた』!?と言われるまでに。

現在66〜67kgで安定。
最大で-7kgのダイエットに成功!!!
食生活は変わらずなのに太らなくなりました。

実感としては、膝が痛くない。
ずいぶん重い思いをしていたんですねw

そんな最中、『熊本城マラソン』の募集を目にしたのです。
ダイエット目的だったのでマラソン自体に興味はなかったのですが、何気にWEBサイトからエントリー。
今回まわりで落選者続出する中、なんと当選!!!

今挑戦しておかなくては!!! と、気持ちが変わらないうちに入金完了。
なにか走っていることに目標ができた瞬間でした。

ソロアルピニストの栗城史多が言ってました。
『極地やエベレストという世界は、いるだけどとても苦しいんですけど、僕は苦しみを楽しんで乗り越えたいなって思っています。』

ワタシにとって未踏の境地『42.195km』
楽しみながらトレーニングを続けその日を待ちたいと思います。


人気ブログランキング参加中!! 
こちらをポッチとしてもらうと、またやる気が出ますv(^^)v ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村



posted by 山一観光 at 19:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気ランキング参加中。 ↓クリックするとこのブログの順位が出ます。 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。