2013年02月25日

釜山食べ歩き

2013-02-23 13.49.00-1.jpg
釜山タワーからの風景




先週の金曜〜日曜を利用して釜山に行ってきました。
気温は10℃前後と低く乾燥しているため体感的にも寒く感じるのですが、
3日間ともに快晴のため、すっきりとした青空がきれいでした。


今回の旅行は、昨年の飲み会で『行こう!!!』と話していたのが実現した形。
飲みの席での話は流れてしまいがちですが、
メンバーがよかったので数名追加され
先発隊(金曜発)4名と後発隊(土曜発)3名で合計7名になりました。


『とにかくカルビを食べよう』ということが目的だったので、
夜は2日間ともカルビに。。。








DSC04920-1.jpg
やはりいつもの行く『盗捕庁』は外せないだろうということで2日間ともここで。
この人形が目印。
日本人にも人気のお店なので、19:00以降の来店は待つ場合があります。







DSC04927-1.jpg
センカルビ(韓牛の生肉 日本の焼き肉と同じですね)








DSC04930-1.jpg
ヤンニョンカルビ。
このたれに漬け込んだカルビが美味しい! ちなみに牛と豚があります。







DSC04935-1.jpg
そして付け合わせで出てくるこのねぎと一緒に巻いて食べると、翌日に胃もたれしません。
(だからまた食べれるw)






DSC05008-1.jpg
今回は夕食を“はしご”で近くのケミチブへ。
こちらはナッチポックン(テナガタコ)やヘムルタン(海鮮鍋)が頂けます。







DSC05011-1.jpg
しばらく煮込むとこんな感じに。
最後に乾麵を入れていただくのが美味しいですね。








DSC04944-1.jpg
西面(ソミョン)のロッテホテル周辺にはたくさんの屋台が並びます。
飲んで食べた後に小腹が空いたら『ホットク』がおすすめ。







2013-02-24 10.32.22-1.jpg
揚げドーナツの中に黒糖・ナッツなどが入った甘いスイーツ。







DSC05050-1.jpg
揚げたてを渡されるのでヤケドに注意。







どのタイミングで行っても楽しめる釜山。
お食事代は以下の通り。

盗捕庁でのカルビ+アルコールは約1,300円/1名
ケミチブでの海鮮鍋+アルコールは約500円/1名
屋台のホットクは約85円/1個

やや円安になった現在でもお得感いっぱいです。




人気ブログランキング参加中!! 
あなたの「ポチッ」がワタシのやる気v(^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


posted by 山一観光 at 11:53 | Comment(0) | 釜山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

第2回熊本城マラソン

第2回熊本城マラソン、お陰さまで完走できましたヽ(^o^)丿



思い起こせば昨年の5月、相方さんに『ちょっと痩せたら・・・』と言われ始めたダイエットランニング。当時は500m走ったらもう走れないというような身体になっていました(+_+)  前回のブログはこちら


30代最後の記念にマラソンやってみようかと、軽い気持ちで応募→当選!
1月には気合を入れるため30kmそうしたところ、ひざを痛めその後2週間走れず。。。
しかし大会当日は良いコンディションで迎えることができました。





DSC06904-1.jpg
ゆっくり・同じペースで走った方がよいとのアドバイスを受け、20km過ぎまでは順調に。
しかし、30km過ぎると急にペースダウン。力が出ないのです。
そういえば『30キロ先は地獄よ』と、言われたのを思い出しました。


腕を振っても前に進まないし、最後の熊本城へ登る坂は・・・。
しかし、沿道の声援が温かく、背中を押されるようでした。
なんとかゴールにたどり着きました。


『マラソンは一朝一夕では出来ない』と誰かが言っていました。
まさにその通りで、だからこそやりがいのあることなのでしょう。
簡単なことより、困難なことに挑む方が終わったに残る充実感や満足感は大きいものです。





DSC06927-1.jpg
3週間後、天草パールラインマラソンに出場します。



人気ブログランキング参加中!! 
あなたの「ポチッ」がワタシのやる気v(^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


posted by 山一観光 at 19:17 | Comment(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ランキング参加中。 ↓クリックするとこのブログの順位が出ます。 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。