2012年10月30日

12/2(日)くま恋バスツアー

blog_import_4f7321d834f22.jpg

今年春から始めた独身男女のバスツアー『くま恋』。
人数がなかなか揃わなかったり、男女のバランスが取れなかったりとイロイロ苦労してきました。

Facebook、mixi、メールに電話と広報活動をしてきました。
今回ひょんなことから熊日すぱいすさんに掲載させてもらいました。

スゴイですね〜、紙面の力って!!!
今までにないくらい電話・メールを頂いています。
この調子で行くと今回ツアー催行ができそうです^^

今回のバスツアーは福岡へ。
他の場所も考えましたが、雰囲気のいい場所としては一番かな〜という理由で。

前回同様、通常のバスツアーに異性同士が自然に、ときには私たちの剛腕(笑)でお話しができるような雰囲気やゲームを作っていきますので、参加者はおしゃれしてくるだけです^^

人の第一印象は服装で決まる!!!ともいわれます。
会って初めて相手から受ける情報は服装です。その服装からどんな人なのか想像し推理していきます。

ワタシの場合は、お店に行って選んでもらいますw
簡単ですがこれが一番間違いないのです。
○○に着ていく服を選んでください、と伝えればさらによし。
予算に合わせてコーディネートしてくれます。

旅行は非日常です。
いつもと違う格好で出かけると、いつもと違う自分発見できるかもしれませんね。


くま恋バスツアーの詳細はくま恋HPからどうぞ^^




人気ブログランキング参加中!! 
こちらをポッチとしてもらうと、またやる気が出ますv(^^)v ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

posted by 山一観光 at 14:52 | Comment(0) | 『くま恋』バスツアー v(^。^)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

縄文杉トレッキング@屋久島

DSC05590-1.jpg


天候も良く、台風も過ぎ去り、屋久島トレッキング日和となりました。
早朝より熊本市内から鹿児島本港へ。
予定通り到着後、早速乗船。

1時間45分の船旅はあっという間で、屋久島に着くまでに『開聞岳』、『硫黄島』、『種子島』などが見え、移り変わる風景が楽しませてくれます。




DSC05581-1.jpg
到着日に訪れた『千尋の滝』。





DSC05593-1.jpg
『尾之間温泉』。
アルカリ性の強い温泉でお肌がツルツルします。




翌日は03:00起床の03:30出発。かなり早いです。
余りの早い時間で写真撮り忘れました。。。




DSC05600-1.jpg
トロッコ道の途中。
倒木した上に新たな命が育まれます。




DSC05603-1.jpg
大株歩道入口。
ここからが登山です。ウィルソン株までの30分が急坂です。






DSC05619-1.jpg
大きな屋久杉。
1000年以下は『小杉』と言うそうです。
なんだかパワー貰えそうです。






DSC05604-1.jpg
階段の続く行程。しばし休憩&エネチャージ!!!






DSC05625-2.jpg
縄文杉はもう目の前!!!
距離は短く道のりが遠い。。。






DSC05639-1.jpg
ようやく到着した『縄文杉』。
みんなお疲れさまでした^^





DSC05640-1.jpg
いつ来ても神々しい姿です。





・・・・・そして、同じ道を帰る。。。


(中略)




DSC05645-1.jpg
なんか、『くまモン』大人気でしたね〜。
すれ違う人が声かけてました。






DSC05646-1.jpg
お母さ〜ん、急がないで。写真撮らせて下さいw







DSC05648-1.jpg
いい笑顔でゴ〜ルです!!!






DSC05656-1.jpg
皆さんゴ〜ルおめでとうございます。
所要時間11時間でした。



秋のいいシーズンの縄文杉トレッキングでした。


今年最後の縄文杉トレッキングは11/23(金・祝)・24(土)・25(日)で開催予定。
詳細はこちら屋久島トレッキングからどうぞ。
ピークを過ぎているのでゆったりとしたトレッキングが楽しめます。


人気ブログランキング参加中!! 
こちらをポッチとしてもらうと、またやる気が出ますv(^^)v ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

posted by 山一観光 at 17:47 | Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ランキング参加中。 ↓クリックするとこのブログの順位が出ます。 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。