2012年06月06日

BDトレッキング@中岳 くうじゅう

DSC05390-1.jpg


2012年6月3日(日)くじゅう山開きに行ってきました!!!
ミヤマキリシマが満開!!!・・・と思い(込み)、朝6:30に牧ノ戸駐車場へ。
ギリギリセーフだったのか、残り10台くらい停めれるスペースがありました。

さすが山開き当日。登山客が多いこと多いこと。
大型バスで来られている団体さんも。
これは早めに出発した方がいいなと思い、装備品をチェック。

1人で登るときはトレッキングポールを持っていきます。
久しぶりなので足に不安を抱えつつも牧ノ戸登山口を出発。

・・・・・・・・キツイ。。。こんな坂だったけ???
息はハァハァとあがり、日ごろの運動不足は着実にワタシの体を蝕んでいました。。。




DSC05379-1.jpg
ベニドウダン





DSC05391-1.jpg
久住山へ向かう尾根。若葉が光っています。






DSC05401-1.jpg
ミヤマキリシマの害虫被害はこれのようです。(シャクトリムシ類)
ガの幼虫ですが温暖化や暖冬が影響しているようです。






DSC05411-1.jpg
人の少ない中岳。
寒いな〜と思っていたら気温9℃だった。







DSC05441-1.jpg
ガスが取れてきて青空が見えだしました。
中岳から久住分かれ手前を右折して下ったところの北千里付近。
正面の三俣山がきれいに見えます。







DSC05432-1.jpg
この岩、落ちそうですよね。。。








DSC05453-1.jpg
北千里から坊がつるへ行く谷。
この風景好きですね^^





今回は私の誕生日トレッキング。
昨年に引き続き2回目。

こうして自然の中に抱かれ、自分の小ささを感じ、同時に自然の大きさを感じます。
トレッキングは少しの疲労感と大きな達成感を感じることができます。

1年に1度、『自分リセット』をここで行い、明日からまた頑張ろうという気持ちになるのです。



ん〜〜〜〜、なんかやるき出てきたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!


人気ブログランキング参加中!! 
こちらをポッチとしてもらうと、またやる気が出ますv(^^)v ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

posted by 山一観光 at 19:35 | Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ランキング参加中。 ↓クリックするとこのブログの順位が出ます。 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。